新・へたな写真も数写せば当る?

地元の歴史・観光等、たまに猫の写真ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現実逃避にはニャンコが一番

ゆいまーる祭り@いわきの記事や中野チャンプルーフェスタ2011等の記事も書かなければならないが、仕事も忙しいし、放射能はあれだし地震もなんだしで現実逃避したくなる感じ。
そんな時はニャンコをかまうのが一番。幸い仕事先に子猫が居たので仕事後にに相手をしてもらう。
子ニャンコ①

子猫はええわ~(同行した職人さんの手に戯れるの図)。
2011-07-23-015リサイズ
しばらく現実逃避が出来ました(左高速猫パンチ中)。
子ニャンコ③
帰りは出来て4ヶ月程のカフェ・シュクルームで食事(左のシュクルームの文字をクリックするとお店のブログへ)。
カフェマキアート・・で良いのかな。これも和む。
マキアート
これとサラダ、スープ、タコライス(10食限定)で、1,000円ぽっきり。
2011-07-23-031リサイズ
タコライス食べてる時点で沖縄から離れられない自分に気づく(*゚ロ゚)ハッ!!
  1. 2011/07/23(土) 23:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<8月6日 いわき市 じゃんがら慰霊祭:平地区、じゃんがら芸能大会:湯本地区 | ホーム | 中野区チャンプルーフェスタ2011(7月16・17日)のお知らせ>>

コメント

確かに‥

猫と遊ぶも
cafe SHUCROOMも
どちらも、ほっとする時間が過ぎていきますね。

先だって金曜
cafe SHUCROOM行きました。

私が一人で入るには、すごい勇気が必要でしたが、
長居したくなる、居心地のいいお店でしたね。
  1. 2011/07/24(日) 20:12:39 |
  2. URL |
  3. 天邪鬼 #yxBLcR7c
  4. [ 編集 ]

Re: 確かに‥

天邪鬼様、こんばんは。本当に子猫と遊ぶのは楽しいです。小さい肉球も柔らかくて気持ち良いし。
cafe SHUCROOMさんは存在は知っていたのですが男性一人で入るのは、やや勇気がいるかもです。
今回はたまたま職人さんと行きましたが浮いていなかったかどうか。
でも料理も美味しいし居心地は良いかも。
スポッツ
  1. 2011/07/24(日) 22:29:41 |
  2. URL |
  3. スポッツ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなタコライス
食べた事がないけどどんな味なんでしょ?
タコ入りご飯?
  1. 2011/07/24(日) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. T #-
  4. [ 編集 ]

タコライス美味しいですよ!

T様、こんばんは。
タコライスは、南米料理タコスの具をライスに乗せたもので、戦後沖縄を占領した米軍の食文化と沖縄の食文化が融合したものです。美味しいですよ。沖縄料理店ならたいがい置いてあるのでお試し下さい。
シュクルームさんでは限定での提供でした。
スポッツ
美味しそうなタコライス
> 食べた事がないけどどんな味なんでしょ?
> タコ入りご飯?
  1. 2011/07/26(火) 03:47:15 |
  2. URL |
  3. スポッツ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆彡

ニャンコとの共有タイムは、
何もかもが癒されますね♪
全身で向けて来るパワーは元気の源です(*^^)v

>左高速猫パンチ中‥

うふふっ♪残像が見えていますョ(^^)
傍にいるかのように分かります(笑)カワイイー
  1. 2011/07/27(水) 22:34:31 |
  2. URL |
  3. みぃ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みぃ様、こんばんは♪ 
ニャンコ、特に子猫と遊ぶと心が癒されます。あのちっこい肉球でペシペシされると物凄く良いです(笑)。
無邪気に遊ぶ姿がめんこくて堪りませんです。
スポッツ
  1. 2011/07/27(水) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. スポッツ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり猫ですね。

スポッツさま、こんにちは。
猫はやっぱりよいですね~
私も小さい頃は
猫に囲まれて育ったので
猫を見るとホントになごみます。

今は子供がぜんそく気味なので
動物類は飼えないのですが、
どこかで猫を見ると
それが野良猫でも
ちょっかいを出すか
猫語で話すか
やってしまいますね(^^;

あ~でも
こういう日常が
少しずつ戻ってきてることが
とても嬉しいです。
  1. 2011/07/28(木) 16:10:53 |
  2. URL |
  3. kiritsubo #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり猫ですね。

kiritsubo様、こんにちは。
猫を見たり、かまったりしてると和みますね~。
確かに猫語で話しかけるのはやりがちです。親が駄目で無ければ我が家でも飼いたい所です。

だん王さんの新しいお守り見ましたが、猫のイラストが可愛らしいですね。招いているのやら顔を洗っているのやら、袋中上人が見たら気に入って下さる事でしょう。その内、猫好きの間で大ヒットすると思います。
スポッツ
  1. 2011/07/28(木) 18:12:55 |
  2. URL |
  3. スポッツ #-
  4. [ 編集 ]

このお店 知りませんでした。
今度食事に行きますね。
高速ネコパンチはよかったです。
  1. 2011/08/25(木) 20:41:44 |
  2. URL |
  3. ピナ男 #YCGV19Ew
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ピナ男様、こんにちは。シュクルームは震災の慌ただしい気分が残る中での開店だった事もありまだ知られていないかもです。
落ち着いた雰囲気と経営している姉妹の応対が心地よい感じです。
ニャンコ、特に子猫見てては気持ちが和みます。
スポッツ
  1. 2011/08/27(土) 10:50:29 |
  2. URL |
  3. スポッツ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hetaspo.blog.fc2.com/tb.php/6-119704dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポッツ

Author:スポッツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
旅行 (1)

くろックCute DC01

新・へた・・・・

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

