新・へたな写真も数写せば当る?

地元の歴史・観光等、たまに猫の写真ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄旅行③栄町で飲む

前ブログ「へたな写真も数写せば当る?」が容量逼迫の為、こちらにて「新・へたな写真も数写せば当る?」として続行致します。
*取り合えず試行錯誤しながらの記事なのでスタイルは色々変わるかもしれません。
2011年2月の沖縄旅行が震災の為にアップ出来ずそのままになっており、その続きから始めます。
現況の記事と交互にアップする予定でおります。
2月11日~14日間の間、スタジオ解放区の林遼児君達の協力により初沖縄とは思えないディープな体験をさせて頂きました。
前回までのお話。
沖縄旅行①
沖縄旅行②
旅行初日、定番の第一牧志公設市場等を廻った後、栄町の一柳さん達と合流して飲み会。
栄町の路地
栄町の路地




地元民御用達らしい中華屋さん「べんり屋 玉地元民御用玲瓏」で飲む。林さん、一柳さん達と。県立博物館NPOの方も合流。
栄町にて林さん一柳さん達と飲む

栄町 路地の中華屋

桜の時期限定のオリオンビール
桜の時期限定オリオンビール
ジューシーな餃子
栄町 餃子
傍らをニャンコが通り過ぎて行く。
栄町のにゃんこ
近くの居酒屋「ゆうなみ」に移動。
栄町の居酒屋「ゆうなみ」
酒の肴に「スクガラス(塩辛)」と「エイーガーのマース煮(塩煮)」を頼む。どちらもアイゴと言う魚の小魚と親魚。親子豆腐?
スクガラス

エイーガー

林さんを連れて首里烏堀にある居酒屋「かなまる(2F)」へ向かう。ここは、いわきのA家食堂の友人が経営している場所。入り口の写真を撮り忘れたので室内のみ。店主は伊是名島出身なので島の地酒が置いてある。
泡盛・常盤(ときわ)。ちなみに自分の住んでいるのはいわき市常磐地区。漢字は似ている。
伊是名の酒
コウイカの刺身。
コウイカの刺身
他では中々置いていない「うつぼのから揚げ」。骨が丁寧に取り除いてある。柔らかくとても美味。
ウツボのから揚げ
正体はこれ。「にせごいしうつぼ」
にせごいしうつぼ

翌日というか、飲み終わったのがAM2:00くらいなので、当日(2月12日)朝7時に一柳さんと史跡歩きがあるため、東横イン那覇旭橋駅前店に戻り就寝した。AM7:00起床予定東横イン那覇旭橋駅前店 シングル




  1. 2011/05/13(金) 11:53:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ゆいまーる祭り(いわき市)前夜 キャンドル・エイサー奉納 | ホーム |

コメント

めんそーれーFC2へ♪

こんにちは、スポッツさん(o´∀`o)ノ
この日を、首をなが~くしてお待ちしておりました!
こちらでもぜひぜひ、ヨロシクお願いしますね(´▽`)ノ

今回は沖縄の『飲み会編』ですね♪
どれも美味しそうです。
特に「うつぼのから揚げ」…、
正体はイケませんが^^;
サクサクな食感が伝わってきますョ~ジュルw
沖縄へ私も行きたくなりました♪
続きを楽しみにしております。



  1. 2011/06/03(金) 17:06:02 |
  2. URL |
  3. みぃ #-
  4. [ 編集 ]

みぃ様、こんばんは。お返事遅くなり申し訳ありません。
やっと引越し出来ましたが、まだまだ分からない所がありますので今後とも宜しくお願い致します。

地震騒ぎで、そのままになっていた沖縄旅行の記事から始めてみました。

初沖縄旅行にしてはディープな所ばかり歩いたり、食べたりしてました。このウツボのから揚げも実に美味かったです。店主さんが丁寧に骨を取り除いた一品です。
続きは又、ディープな場所歩きになりますので宜しくお願い致します。
スポッツ
  1. 2011/06/04(土) 02:09:47 |
  2. URL |
  3. スポッツ #-
  4. [ 編集 ]

スポッツ様も引越し?

こんばんは。
いろいろ、いろいろ・・たくさんのことがあって、兎は今いばらきにおります(もちろん、みかんも!)
ブログもそのままにしてしまい、やっとそろそろ再開しようかなぁというところまできました。
とりあえずTwittterからはじめました。
honyausagiです。もしやる機会があったら検索ください。
スポッツ様もお引越し中だったのですね。
無事に引越しができてよかったです^^兎
  1. 2011/06/18(土) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. 本や兎 #S23pDhIo
  4. [ 編集 ]

心機一転、新規開店、ですね(^^)

スポッツさま、こんにちは。
お引っ越しされたんですね。妹がFC2でブログやってて、使い勝手がいいと言ってますが、どうですか?

沖縄旅行の続きは気になってましたが、また見せていただけるのですね。しかしうつぼのから揚げは、私は生前の姿を見ずに食べたほうが良いようです(^^; 爬虫類や魚類は意外と好きなのですが食べるとなるとちょっと別なところがあって…でも味が良かったらまたそれはそれで別の話になりますので…(なんと勝手な理屈)
ではまた次の記事、楽しみにしてますね(^^)
  1. 2011/06/30(木) 17:22:19 |
  2. URL |
  3. kiritsubo #-
  4. [ 編集 ]

Re: スポッツ様も引越し?

本や兎様、こんにちは。イベントやら仕事やらで目まぐるしく、御返事遅れて申し訳ありません。ツイッターgimashinjoではお世話になっております。こちらも、そろそろ更新致しますので宜しくお願い致します。
スポッツ
  1. 2011/06/30(木) 18:03:04 |
  2. URL |
  3. スポッツ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 心機一転、新規開店、ですね(^^)

kiritsubo様、こんばんは。FC2は機能盛りだくさんで慣れるまで大変ですが師匠のアドバイスを受けつつ書き進めております。
当座、沖縄旅行と現況を併せて記事を書きたいと思っております。

ウツボのから揚げさくさくで美味しいですよ。食べた事が余り無いので分かりませんが鱧と似た感じかな~。
こちらでも宜しくお願い致します。
スポッツ
  1. 2011/06/30(木) 18:09:02 |
  2. URL |
  3. スポッツ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hetaspo.blog.fc2.com/tb.php/1-499a2c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スポッツ

Author:スポッツ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
旅行 (1)

くろックCute DC01

新・へた・・・・

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

